出来事

ちょっと待て、なぜ充電器に普通の乾電池を入れる

うちの夫は、大人のくせに判断力の弱いところがあります。

普通の大人なら常識だろうと思うことも知らずに、子どものようなことをするんですよ。

この間やらかしたのは、充電器です。

充電池をセットして充電する・・・なんてことは、うちの子だって知ってます。

だのに夫は、なんと充電器に普通の乾電池を入れてコンセントに差し込んでたんです!ビックリ。

今の充電器は優秀なので、充電池以外のものをセットしても電気が流れないようになっています。

質の悪い充電器だと、乾電池をセットしても電気流しちゃうから恐いんですよね。

メーカーの正規品を高い金出して買って良かったです。

・・・いやいや、充電器に乾電池を平気でセットする夫が恐いですよ。全く。