出来事

モンスト 幽☆遊☆白書コラボイベント 鴉運極作りに難航中

鴉って強くなった!?

ここ何回か鴉に勝ててないんですが。

最初は究極でもあんなにバンバン勝てていたのが嘘のような負けっぷりを繰り返してます。

どうしてこうなったのかと必死で考えて、なんだかだんだんわかってきました。

マルチプレイでマインスイーパーor飛行以外のものが入っているからだと。

マインスイーパーor飛行の能力を持っていないと、爆弾が回避できないんですよ。

鴉の爆弾は直撃すると1万以上のダメージを受ける上に、ばらまかれる量が多いです。

マインスイーパーor飛行の能力を持っていないと動くだけでHPだけがどんどん減っていくのは必至。

それを何故マインスイーパーor飛行の能力を持たないモンスターで入ってくるのか?

私は今まで、入ってくれた人は無条件で連れってってたんですが、鴉は期間限定のイベントキャラクターなんです。

好きなキャラクターでホントに運極にしたいんです。

なので、私は決めました。

鴉戦においては相手を選んで連れていきます。

マインスイーパーor飛行の能力を持っていないキャラクターは認めません。

そんなことをされるくらいならソロプレイで一人で地道にやった方が鴉に勝てますからね。

フレンドにけっこうマインスイーパー持ちいるんですよ。

マルチプレイのほうが鴉の入手量は増えると思いますが、確実に勝つにはソロプレイのほうがいい。

負けても自己責任でイライラすることもないしね。

はっきり言って鴉の場合は飛行よりもマインスイーパー持ちが最適だと思うんですよ。

マインスイーパー持ちなら爆弾が回収できますからね。

飛行だと爆弾に当たらないだけなんで鴉戦においてはあまり意味がない。

爆弾の上で止まられたら被ダメージ半端ないですからね。

最悪飛行でも許すけど、心から求めるのはマインスイーパー持ちです。

マルチプレイに参加する人も少しはホストに気を遣うようにしてほしいのが率直な意見。

回線を切られてしまうのは、キャラのギミックに合ってないキャラを連れているせいかもしれません。

自分の行きたいイベントのことだけではなく、相手の行きたいイベントに合わせてキャラ編成をするのがマルチプレイでは大切です。

攻略アプリなどでギミックや適性を調べて、なるだけ相手のことを考えた編成を心がけましょう。