出来事

小学生のころ使っていた思い出の財布をまた使い出しました。

このごろ使っている財布の小銭を入れる部分の口がゆるくなってきていて、鞄に入れておくといつの間にか口が開いて小銭が鞄の中に散らばっていることが何度かありました。新しい財布を買いに行きたいのですがなかなか時間がないため、今は小銭を入れる用に、小学生のころに愛用していた小さな財布を小銭入れとして活用しています。

小学生のころ使っていた財布は少し黒く汚れてしまっているのですが、今見てもこのデザインはかなりかわいい、と思うくらい大好きなデザインで、これまで大掃除をするときでも一度も捨てようかどうか迷ったことのない財布です。

小さな財布を見ると、小学生のころはお札もカードも使うことがなかったんだな、と小学生時代が懐かしくなります。当時買っていたものは文房具やお菓子が中心で、今とは全然違っていたのだと時の流れを感じます。

まだしばらく財布を買いに行けそうにないので、小学生時代の思い出がたくさん詰まった小さな財布を使いたいと思います。